ナチュラルフード
お菓子材料mart

トップページごはん・麺類:料理の基本とコツ麺をゆでるときのふきこぼれ防止策
スポンサードリンク

ごはん・麺類:料理の基本とコツ


打出片手中華鍋 (板厚1.6mm 鉄製) 27cm

麺をゆでるときのふきこぼれ防止についてです。

そうめん、うどん、そば、パスタ(スパゲッティ)中華麺など、麺をゆでることが結構ありますが、麺をゆでるとふきこぼしてガスレンジがベタベタになってしまう・・・なんてことよくありますよね。

以前、テレビで麺をゆでるときは中華鍋を使うと良いといっていましたので、試してみたら、ホントふきこぼれませんでした。

それ以来、私は麺類をゆでるときは中華鍋を使っています。

ふきこぼれの原因も説明していましたが、底が丸くて口が広がっている形にワケがあったように話していたような・・・よく覚えていません(ごめんなさい)

 udon





まぁ、ふきこぼれないというのは非常に助かりますので、良かったら試してみてね。

 

* ごはん:料理の基本とコツ
* キッチンの知恵・料理の基本とコツ?ノートの最新記事へ




最新記事
ranking
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ